ようこそ信貴山へ

信貴山観光協会よりhotな話題をお届けします(〃・ω・〃)ノ☆
行事予定
              
毘沙門天王秘仏御開帳
  
平成25年7月1日(月)~5日(金)
  
場所:本堂
毘沙門天王御出現大祭
  
平成25年7月3日(火)
  
場所:本堂
6月寅の日:5日(水)、17日(月)、29日(土)
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/04/06(金)
こんにちは。

4月に入り春の嵐が吹き荒れ、なかなか暖かくなりませんね。

信貴山の桜の開花は来週あたりになるでしょうか?

境内の桜は少しづつ蕾が膨らんできました

おなじみの本坊の梅の木は見ごろを迎えています。

梅2

梅



お花見が楽しみですね

桜の開花状況は当ブログで更新いたします


2012/03/24(土)
こんにちは。

春の嵐ですね
信貴山でも突風が吹き荒れる1日でした。

来週は暖かくなるようですねさくら咲くといいな


春のイベント情報です
・信貴山桜まつり 3月下旬から4月中旬まで

・信貴山俳句大会 3月1日から4月15日まで

そしてそして、3月31日(土) 10:00~
いよいよ“平成の信貴山縁起絵巻プロジェクト”の除幕式です。

応募頂いた皆様の「笑顔写真」1枚1枚の集まりから大きな絵巻がモザイクアートで再現します。

笑顔

一般公開は3月31日~5月6日まで。

除幕式には、しぎとらくんも来るよ 会いに来てね












2012/03/23(金)
お久しぶりです。
3月に入り少しずつ暖かくなってきましたね。

今日はあいにくの雨模様ですが、本坊の梅のつぼみも膨らみ春もすぐそこまで来ているようです。

信貴山が桜で華やぐのが待ち遠しいです。

iセンターでは、桜にちなんだ商品も続々入荷中です

桜商品

桜には色んな効能があるんですね。。
花びらには二日酔い防止
葉っぱには抗酸化作用
香りには坑うつ作用や食欲増進

さてさて、
お待たせしました
和雑貨で評判の京佑さんより“華こまち”シリーズが登場しました。
これからの季節に大活躍なガーゼタオル、ガーゼハンカチなどなど

ちりめん2

普段使いに気軽にご使用いただけるオシャレな和雑貨が揃いました

ちりめん3


皆様のお越しを心からお待ちしております。
2012/01/14(土)
遅くなりましたが。。
あけましておめでとうございます

今年もしぎとらくん宛てに早々の年賀状をありがとうございました。

iセンターにもブログを見て下さってる支配人ファンの皆様が訪ねて下さいました。
支配人もビックリご来山ありがとうございました。

さてさて、本日1月14日(土)は左義長(納め札焼大とんど)が
午後6時より行われます。

とんど2

信貴山大とんどの迫力はすごいです
竹の爆ぜる音は災いを退け、高く上がる煙に乗って正月の神様が帰ります。

皆様もとんどの火にあたって無病息災・家内安全など思い思いの祈願をなさって下さいね。

iセンターにてお預かりした「開運絵馬」も本日奉納しました。

とんど1

炎と共にとんどに巻きついた昇龍が皆様の願いをお届けします


2011/12/10(土)
寒いですね~
信貴山も昨日から冷え込みましたが、本日は快晴です。

年内行われるお寺の行事も12月25日の「納め寅大法要」のみとなりました。


さて、明日12月11日(日)午前9時30分~10時 放送の

1314khz ラジオ大阪 「ちょっとお出かけ!新・発・見」 に

当iセンターの支配人が出演しまーす

信貴山の楽しい情報もたくさん聞けますので、お出かけ前に是非チェックしてください。

先日、信貴山にて収録があった時の様子です。さすがの支配人も緊張気味っ

ラジオ大阪


「開運橋 橋架80周年記念イベント」は12月30日まで開催中です。

『開運絵馬奉納』もまだまだ間に合います。

開運絵馬1


縁起の良い開運絵馬を書いて、新年に向けて開運を手に入れてくださいね。

書いていただいた絵馬は来年1月の左義長に奉納します


『開運橋クイズ』や『信貴山7つの謎を解け!』にも多数応募いただいてありがとうございます。

記念品の抽選会は年明けになりますのでお楽しみに









Before  | Copyright © ようこそ信貴山へ All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。